スプラを斜めから楽しみたい

どうせ楽しむなら、ちょっと変になろう。

【スプラトゥーン3】Excelで使用できるギアパワー計算ツール <Ver.2.1.0 / 2.1.1専用>

初めまして。スプラトゥーン3でハイドラ使ってる人です。

 

表題の通り、ブキ・ギアを選ぶと効果がわかるツールを作ってみたので公開します。

Microsoft Excelで動作します。2019及び365が動作保証ですが、マクロを使用していないため、それ以前でも動作はするはずです。

横長にしているため、PC推奨です。

データベースが1万行を超えるため、スペックによっては動作がやや重くなるかもしれません。

Googleスプレッドシートでも動作はしますが、一部仕様が違うため専用の.xlsxファイルを用意しました。スプレッドシートで使用したい方はそちらを選択してください。

2023.1.18配信の更新データ、Ver.2.1.0及び2.1.1に合わせてデータベースを作成しています。アプデ前のVer.2.0.1を含むそれ以前のバージョンには対応しませんのでご注意ください。

また、今後の更新次第で環境が変わりますので、現段階ではVer.2.1.0 / 2.1.1のみ対応です。

 

インターネット上で動作するギアパワー計算ツールは多くありますが、オフライン・Excelシート上で動作するものは確認できなかったため、作成してみました。

 

2023.04.01追記 Ver.3.1.0対応版を公開しました。

generalpoco.hatenablog.jp

 

ダウンロードは以下のリンクより(Google Driveに移動します)。

drive.google.com

 

以下にスクリーンショットを載せておきます。

 

ギアとブキはリストから選択できます。

 

入力画面

 

ギアパワーとその効果